YMCA

大阪YMCA

体育教室

TOP | ウエルネス・スポーツ | スポーツ | 体育教室

総合的に体を動かし、豊かな心を育てます!

体育クラスでは、こどもたちと指導者が信頼関係を築きながら、各年齢に必要な基礎体力・運動技能・安全に関する知識を習得し、体を動かす楽しさと、豊かな心をはぐくみます。

NEWS

新着情報

[%article_date_notime_dot%] [%category%]

[%new_%] [%title%]

VOLUNTEER ボランティア

レギュラープログラム

幼児年少~年長

幼児

遊び心でココ(心)カラ(体)作り!
お友だちと遊ぶ楽しさを知ります!!

コーディネーション7つの能力(リズム、バランス、連結、反応、変換、定位、識別)を育み、十分な体力と、怪我をしない丈夫な身体を育むことを目的とします。

小学生

小学生

お友だちと一緒。だから楽しい。

プレ・ゴールデンエイジと呼ばれるこの時期に、様々なスポーツを通して基本動作を身に付けます。多くの動作を体験することで、バランスやリズム感などの調整力を養います。

正課体育指導の取り組みについて(こども園、保育園、幼稚園、小学校等)

幼児年少~年長

こども園、幼稚園、保育園

豊かな「こころ」とたくましい「からだ」が育つ環境をともに創ります

YMCAの幼児体育は「体育遊び」として捉え、からだを動かすことやおともだちと遊ぶ楽しさを知ること、「やってみよう!」と思えるこころが育つ環境を創っていきます。現在、大阪府、兵庫県、徳島県にあるこども園、幼稚園、保育園等で体育指導をおこなっています。また、先生や保護者の方を対象とした研修会や講演会、親子遊びのプログラム指導等もおこなっています。

※正課体育指導、研修会等について下記連絡先にお問い合わせください
06-6842-3360 大阪YMCA体育事業部
088-626-0035 徳島YMCA(徳島県での指導について)

YMCAウェルネスの目指すもの

YMCAウエルネスの目指すもの

活動拠点一覧

活動拠点一覧

新しくなったYMCAのブランドロゴについて
Yボランティア登録
採用情報
キャンプ100年
公式フェイスブック一覧
チャリティーラン
YMCA大阪青年