野外活動・キャンプ

TOP | ウエルネス・スポーツ | 野外活動・キャンプ

「こころ」を育む特別な体験。野外に学ぶ「生きる力」

子どもたちが自然の中で出会う感情や体験は、やがて生きていく上で必要となる知識や知恵を生み出します。一人ひとりの気づきを大切にし、豊かな人生につながる「生きる力」と感性を育みます。

NEWS

新着情報

[%article_date_notime_dot%] [%category%]

[%new_%] [%title%]

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

上記資料をご一読の上、プログラムへのご参加をお願いいたします。

レギュラープログラム

幼児年中~年長

自然の中でげんきにあそぼう!

森あそび、川遊び、ハイキングなど自然の中で思いっきり遊びます。身近な自然のおもしろさ、不思議を感じる心を育みます。

小学生

野あそび大好き!

小学生ならではの行動力や創意工夫を大切にして、グループ活動を展開します。お友だちと励ましあって山に登ったり、川で遊んだり、宿泊キャンプをしたりと四季の自然を楽しみます。

中学生

エンジョイ・アウトドアプログラム!

多年齢でのグループ活動、豊かな自然の中での野外活動体験を通して、自然環境の大切さや他者と共に生きることを学びます。
登山やツリークライミング・サイクリング・沢登・アイゼンハイク等、よりダイナミックな活動を展開します。

高校生

ジュニアリーダーとして!

仲間と共に楽しむことを中心に、自分たちでプログラムを計画していきます。この時期に学校とは違う多くの仲間やリーダーたちと出会い、自分たちで考えて行動することは視野を拡げ、幅広い成長につながります。