YMCA

大阪YMCA

体操教室

TOP | ウエルネス・スポーツ | スポーツ | 体操教室

「できた」を増やし可能性を広げよう!小さな一歩が大きな自信に繋がる

体操クラスでは、練習を通して基礎体力・運動技能・安全に関する知識を習得します。
子どもたちと指導者が信頼関係を築きながら、体を動かす楽しさを学びます。
また、お友だちとの関わりの中で助け合い励まし合いながら相手を思いやる「豊かなこころ」を育みます。
日々の練習に加え体操大会や合同練習会、合宿など様々なプログラムの中で「からだ」だけでなく「こころ」の成長を目指します。

NEWS

新着情報

[%article_date_notime_dot%] [%category%]

[%new_%] [%title%]

VOLUNTEER ボランティア

レギュラープログラム

幼児年少~年長

幼児:体操教室

楽しみながら、のびのびと!

神経系の発達が著しい今だからこそ、たくさんの運動体験が大切です。器具練習を通して基本動作を身につけ、技術向上と丈夫な体つくりを目指します。

小学生

小学生:体操教室

友だちと一緒。だから楽しい。

体操競技の基礎知識を身に付け、ワッペン基準をもとに技術向上を目指します。自ら目標を持ち、グループ練習を行うことで積極性や協調性、社会性を育みます。年に数回行われる体操競技会にも出場します。

スペシャルプログラム

ユース体操

ユース体操

自己目標に向かってチャレンジ!

体操競技の技術習得を目指します。各種目とも基本はもとより、難度の高い技へチャレンジします。各種目の練習を通して、挑戦したいこと、できるようになりたいことなど、1人1人の目標を設定することで苦手を克服し、得意を伸ばします

ジムナスティックワッペン

ユース体操

ジムナスティックワッペンのご紹介

全国のYMCAで幅広く展開されているジムナスティックプログラムにて、YMCA基準によるワッペンテストが実施されています。1年間に2回ワッペンテストを行い、評価とともにワッペンの認定をいたします。「この技ができるようになりたい」「このワッペンが欲しい!」と、子どもたちの目標設定にも繋がっています。

YMCAウェルネスの目指すもの

YMCAウエルネスの目指すもの

活動拠点一覧

活動拠点一覧

新しくなったYMCAのブランドロゴについて
Yボランティア登録
採用情報
キャンプ100年
公式フェイスブック一覧
チャリティーラン
YMCA大阪青年