入園案内

ABOUT

入園について

当園では入園希望者・見学の希望の方は、随時園内をご案内しています。
 
●保護者のいずれもが働いているなどの理由で乳幼児を家庭で保育できない場合に、産休明け(生後57日経過以後)から就学前までの乳幼児を保育しています。
入園を希望される方は、乳幼児同伴で高槻市保育幼稚園事業課までお申込ください。
 
 
高槻市保育幼稚園事業課(外部リンク)

よくあるご質問

〇お散歩はどこに行きますか?

主に安満公民館、磐手公民館、古曽部防災公園を利用しています。

〇「慣れるための保育」の期間はどれくらいですか?

お子さまの様子によって異なりますが、2~3週間を予定しています。

〇持ち物の中に家庭で手作りするものはありますか?

お昼寝用のシーツ(ベッドを使用しています)、食事エプロンをお作りいただいています。
※食事エプロンは園での購入も可能です

〇おむつのレンタルはありますか?

下記の2種類からお選びいただきます。
①ご家庭で布おむつを用意していただく
②保育園で布おむつのレンタルを希望する

〇ベビーカーを置く場所はありますか?

園の入口に一時的に置いていただく場所があります。

〇自転車を置く場所はありますか?

自転車のご利用は送迎時のみ可能で、日中の留め置きはできません。

〇YMCAの他のプログラムは利用できますか?

大阪YMCAには、幼児(年中・年長)の子どもを対象としたサッカークラスがあり、参加希望の方は保育園から直接プログラムに参加することができます。

〇保護者が参加する行事はありますか?

年に数回ありますが、無理のない範囲でご参加ください。
(ホーム懇談会、おやこであそうぼう、クリスマス会等)

〇アレルギー対応はできますか?

医師の指示のもと、園と保護者で相談して、原則、原因食品を除去し対応いたします。

〇入園前に見学できますか?

見学を随時受け付けています。お電話でお問合せください。

年間保育予定

アクセスマップ

YMCAたかつきあま保育園へのお問い合わせ

お電話でのお問合せ

072-682-2077

サイトからのお問合せ

Yボランティア登録
 
公式フェイスブック一覧
YMCA大阪青年