YMCA

指定管理者 公益財団法人 大阪YMCA  堺市立青少年センター

つどいの場

つどいの場

赤ちゃんも安心して過ごせる「赤ちゃんのお部屋(授乳室・おむつ替え室もあり)」、絵本に親しむ「絵本のお部屋」、交流スペース、相談室等があります。

絵本
子どもの知的好奇心が育つよう、子どもの発達に応じた約1000冊の絵本を用意しています。大型絵本や紙芝居、保護者の皆さま向けの子育て関係図書も展示しています。
※図書の貸し出しはできません。
おもちゃ
発達に応じた多くの玩具を用意しております。特に当施設では、頭を使う玩具や、指先を使う玩具などの知的玩具を多く扱っていて、子どもだけでなく大人も一緒に楽しめます。
 
もぐもぐのお部屋
もぐもぐのお部屋では、離乳食やお食事をお召し上がりいただけます。(新型コロナウイルス感染防止のため、現在、お食事はご遠慮いただいております。)
赤ちゃんのお部屋
乳幼児とその保護者の皆さま向けのスペースです。赤ちゃんが五感で楽しめる玩具や、感触遊びを楽しめる物を用意しています。
授乳室&オムツ替えスペース
赤ちゃん広場に併設されたスペースです。
発達相談

子どもの発達相談を医師や心理士がお受けし、助言をはじめ、必要に応じて療育や医療など専門機関への紹介も行います。

さかいっこひろば へのお問い合わせ

お電話にてお問い合わせください。

お電話でのお問合せ

072-275-7601

堺市堺区三国ヶ丘御幸通154番地 ジョルノ3階
TEL:072-275-7601
FAX:072-275-7609
【休館日】 年末年始(12月30日~1月3日)およびジョルノ休館日
【開館時間】
午前10時~午後5時
空室情報

堺市立青少年センター

 

子育て支援プログラム

堺市立青少年の家

 

新しくなったYMCAのブランドロゴについて
Yボランティア登録
採用情報
キャンプ100年
公式フェイスブック一覧
チャリティーラン
YMCA大阪青年