情報公開/苦情・要望

INFORMATION DISCLOSURE

情報公開

苦情・要望公開

2022年度苦情・要望受け付け内容

苦情受付 該当なし

2021年度苦情・要望受け付け内容

苦情受付 該当なし

2020年度苦情要望受け付け内容

苦情受付 該当なし

2019年度苦情要望受け付け内容

苦情受付 該当なし

2018年度苦情要望受け付け内容

苦情受付 該当なし

2017年度苦情要望受け付け内容

受付日

内容

対応状況

備考

2017年
4月

降園時に怪我の話しを聞いたが、十分に理解できず不安を感じる

ご理解いただけるような説明ができていなかったこと、 怪我が発生した時の様子を観ることができていなかったことをお詫びし、 今後注意をして観ていくことと状況の報告は分かりやすく丁寧に伝えていくことをお話をする。

 

2016年度苦情要望受け付け内容

苦情受付 該当なし

2015年度苦情要望受け付け内容

苦情受付 該当なし

2014年度苦情要望受け付け内容

受付月

内容

対応状況

備考

2014年

 同じホームの園児に目の下を引っかかれたので相手の保護者の方にも爪を切ってもらうよう言ってほしい。

相手の保護者の方に爪を切ってもらうようにお願いした。また、園でも気を付けてみていくことを再度確認した。

 

2013年度苦情要望受け付け内容

受付月

内容

対応状況

備考

2013年8月

 発熱時、父親への連絡をお願いしていたのに母親に連絡があったので気を付けてほしい。

再度保護者の方と緊急連絡先について確認を行った。

 

2012年度苦情要望受け付け内容

受付月

内容

対応状況

備考

2012年4月

 ひっかき等で顔に傷ができることが続いているので、相手の保護者に爪を切る等の話をしてほしい。

保育園のけがなので、保育園の責任であることを伝える。またひっかきは子どもの発達過程のひとつであることを話し、より気をつけて見守っていくことを伝える。

 

年間保育予定

アクセスマップ

YMCAあわざ保育園へのお問い合わせ

お電話でのお問合せ

06-6479-0701

サイトからのお問合せ

Yボランティア登録
 
公式フェイスブック一覧
YMCA大阪青年