YMCA

大阪YMCA

HOME | ボランティア | イベント | 大阪YMCA大会 | 大阪YMCA大会2022

大阪YMCA大会2022

 

日時: 2022年11月23日(水・祝)10:00~12:30(予定)
場所: 大阪YMCA会館(土佐堀)及びオンライン
開催概要: 

 大阪YMCAの活動報告、会員表彰者紹介、交流プログラムを予定しています。
 交流プログラムでは、「みつかる、つながるYバーチャルシティ」発表会と「VISION150座談会」を実施いたします。
 

プログラム予定

 
●第1部(式典)
1. 開会宣言
2. 大阪YMCAの使命交読
3. 賛美歌・祈祷
4. 活動広告ムービー上映
5. 会長メッセージ
6. 表彰式(永年会員継続者・特別感謝等)
 


 
●第2部(交流)
1. 「みつかる つながる Yバーチャルシティ」
2. VISION150座談会
3. 総主事あいさつ
4. YMCAの歌
閉会
 

第1部(式典)

第1部(式典)では、今年度、大阪YMCAをお支えくださった方や団体への感謝表彰をはじめ、 大阪YMCAの会員として10年、25年、50年継続してくださった方々の永年継続表彰を行います。
さらには、51年以上継続されてるレジェンドたちもご紹介させていただきます! 現役会員の中で最長継続年数は73年です! 懐かしのあの人も参加されるかも!?
 

「みつかる、つながるYバーチャルシティ」発表会

今年は、さらなる「みつかる、つながる」をめざし、会員ボランティア同士、支援者とプログラム担当者など多様なつながりの場として大阪YMCA初の会員交流バーチャル空間を創りました!
ウェブ上で自分のアバターを自由に動かし、相手のアバターに近づけることで簡単に話かけられるのが特徴です。(*アバター・・・インターネット上で自分の分身として使われるキャラクターのことを指します。)
 
ぜひあなたも「みつかる、つながるYバーチャルシティ」で新しい活動をみつけ、誰とつながり、どんな自分でありたいかを共に考えましょう!
 
当日、「Yバーチャルシティ」では、以下の発表と報告を予定しております。
 

ユースボランティア活動

堀千春さん(ちーずリーダー)
野外活動を中心に子どもたちと活動するユースボランティアリーダー自身の経験を踏まえて活動の魅力や想いについて発表いたします。
 
 

国際奨学金

「あの人は、今...」YMCA卒業後の元奨学生の活躍をご紹介!  
 
 

表コミボランティア

 表コミの魅力についてお話します!
 

OD(起立性調節障がい)キャンプ

OD(起立性調節障がい)キャンプとは?
キャンプを通して様々なものを育みます。

 
 
 

VISION150 座談会

大阪YMCAは2022年に創立140周年を迎えました。これから150周年へとさらに歩みを進める一つとして「VISION150」の策定を進めています。さて、10年後はどのような社会でしょうか?10年後、みなさんはどんなYMCAを描いていますか?事前に様々な世代ごとに座談会を実施し、大会当日に世代別代表の方の座談会を実施します。
 
当日は、下記のグループ代表者に集まっていただき座談会を実施いたします。
・ウエルネスの中高生会員
・高校生事業生徒(IHS・表コミ・学院高)
・グローバル、ランゲージ生徒
・ユースボランティアリーダー
・留学生
・ユースボランティアリーダーOBOG、高校生事業卒業生
 
現在各グループでの小座談会を実施している所です!
 



VISION150の策定を大阪YMCA全てのみなさんと共に進めていきます!

 
 

ご参加方法: 会場参加及びオンライン参加

どちらも事前申し込み制です。
11月1日〜以下よりお申込みください。
 

お問い合わせ

CONTACT

大阪YMCA 統括本部 総務

TEL 06-6441-0894
FAX 06-6445-0297
大阪YMCA会館 大阪市西区土佐堀1-5-6
イベント

イベント

ご支援・ご寄付

ご支援・ご寄付

新しくなったYMCAのブランドロゴについて
Yボランティア登録
採用情報
 
公式フェイスブック一覧
キャンプ100年
新しくなったYMCAのブランドロゴについて
YMCA大阪青年